fc2ブログ
わたしと2ひき(+1人)は、ひもでつながってるので、どこにいくにもついてきます。
元気のでるブログごしょうかい
わたしの まいにちの げんきのもとは いくつかありますが、
そのうちの ひとつは、栗の木まろんちゃんの ブログをよむことです。

ひとつは小学校5年生の栗の木おおねえさんがかいている、
栗の木まろんのごきげん日記

ぜったいじぶんで さんぽするから、といって、せっかく いぬをかってもらっても、たいていのこどもは、ちょっとしたら、もう さんぽなんか しません。おおねえさんが、高学年で、べんきょうも ならいごとも いそがしいなか、まいにち さんぽするようすや、かわいがったり、しんぱいしたりするようすが、なんだかまえむきで、よんだだけで いつも はげまされています。

もうひとつは 小学校一年生のちいねえさんが ローマ字票をみながらかいている、
栗の木まろんのワンワンダイアリー

わたしが なぜ このブログがすきかは、よんでもらったほうが わかるので、ここに 記事のひとつををしょうかいします。
以下、本文より抜粋

"まろんは、いつも、ばにくが、とけるまで、ごはんは、たべられません。
なので、わたしたちが、ごはんをたべてると・・・
「あたちのごはん、まだでちか?」というように・・・かおをみあげるんです。
わたしは、そのかおをみて、「まろん、かわいいね」とほほえみ
なんか、あげたく、なります。
あと・・・みなさん、よいおとしが、くるといいですね。
わたしも、よいおとしが、くることをよそうしています。
では、おわります。”
スポンサーサイト




別窓 | 野原と ゆかいななかまたち(外) | top↑
| おひさま野原のたんぽぽ日記(+春風もんしろりーぬ+1人) |